オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


 › Re:俺のメシ › 俺の昼メシ › 冷やしぶっかけネギ塩ラーメン(焦がしネギ付)

2011年06月25日

冷やしぶっかけネギ塩ラーメン(焦がしネギ付)

目が覚めたら無職でした。

いえ、眠る前から無職でした。

目が覚めたら貧乏でした。

もちろん、眠る前から貧乏でした。

童貞をこじらせて46年、還暦までには何とか自分探しの旅を終えたい男、しげのぶです。

28歳、男盛りです!!

嘘です。

40歳です。

厄年です。

てか俺が何歳とか諸君らビタイチ興味ない訳でしょ?

つーか、僕に興味ない訳でしょ!?

何だ、このブログ。

誰も読んでないじゃん。

まぁ読む価値もないんだけどねー。

今日も暑いね。

まだ6月なのに、暑過ぎて屁も出んぞーって感じの暑さですわ。

こんな時は、ツルツルっと喉ごしが冷たい、冷麺系が食べたいですよね。

でも冷やし中華は大嫌いだし、ざるそばざるうどんの類も苦手なんですよねー。

選択肢がない!!

それはまさに僕の人生と同じ!!

という訳で、近所のブンイレに行って、「冷やしぶっかけネギ塩ラーメン(焦がしネギ付)」を買ってきました。

冷やしぶっかけネギ塩ラーメン(焦がしネギ付)

このテの冷麺って、まず流水で麺をほぐすのがポイントですよね。

麺の脂っぽいヌルヌルを取ると、さらに美味しくなります。

ぶっかけにヌルヌルって、男心をソワソワさせる食い物んだなぁ、オイ!!

鶏、豚、魚介、昆布、野菜等でだしをとったあっさり味のスープが、しっかりとした歯応えとしなやかな食感を追求した麺に絡んで絶妙なバランスです。具材は、チャーシュー、半熟ゆで玉子、水菜、刻みネギ、メンマ、焦がしネギを添えました。香ばしい焦がしネギが味のアクセントになっています。(1食あたり460kcal)セブンイレブンのサイトより転載

美味しかったです。

最近のコンビニ飯って、侮れないよね?

コンビニ飯に負けてる飯屋、いっぱいあるもの。

コスパはもちろんだけど、味でね。

よーし、僕もコンビニ始めようかな。

僕の好きなものしか置いてないコンビニ。

いってみよーかどー!!

えーと、今夜からグアムに遊びに行くので、またしばらく更新しませんが、誰も見てないので、関係ないですね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


タグ :コンビニ飯

同じカテゴリー(俺の昼メシ)の記事画像
昼酒ばんざい
カレーうどん
蒜山高原の地ビール
サイコロステーキカレーのセーシュン
株主優待で味噌カツらーめん
スープ春雨
同じカテゴリー(俺の昼メシ)の記事
 昼酒ばんざい (2011-07-08 19:00)
 カレーうどん (2011-06-24 16:48)
 蒜山高原の地ビール (2011-06-21 14:50)
 サイコロステーキカレーのセーシュン (2011-05-25 18:16)
 株主優待で味噌カツらーめん (2011-05-24 16:36)
 スープ春雨 (2011-05-23 16:12)

Posted by しげのぶ at 17:43│Comments(0)俺の昼メシ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。