オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


 › Re:俺のメシ › 俺の晩メシ › 敢えて今ユッケ!

2011年05月12日

敢えて今ユッケ!

おはよーございます(挨拶)

三度のメシよりご飯好き、奥様・お嬢様のアイドル、しげのぶです。

今、起きました。

おはよー!!(超元気に!)

46歳、ニート世代ど真ん中!今日も僕は無意味に無駄に元気です!!

最近のマイブームが、焼き肉。

このご時世に、まさかの焼き肉。

てことで、ここ数日、無職ヒキコモリのくせに、毎日焼き肉を食っております。

もちろんユッケもアグレッシブに食ってまっせ!!(大阪人のフリで)

敢えて今ユッケ!

元々、かなりの店舗を制覇してたんだけど、今回の焼き肉ブームで、鶴橋の肉屋は、ほぼコンプした感じです。

ご存知の通り、鶴橋にはかなりの焼き肉屋さんがございますが、全部が全部、美味い店ではありません。

まぁね、行列出来てる店とか有名店を思わずチョイスしちゃうのが人情だと思いますが、どことは言いませんが、そういう店って、総じて大したことないのですよ。

残念ながら!!

何度か通って、オキニの店を見つけるのが、鶴橋の魅力ではないでしょうか?

信じられるのは、自分の舌のみ!!

そうね、フーゾク店で、オキニの女の子を見つける楽しさと一緒?

パネル写真やネットの評判だけじゃ、真実は分かりゃせんのだよ!!(ギレン・ザビ並みの演説口調で)

そんなグルメな僕が推すのが、焼き肉銀座からは少し離れた場所にある、焼肉 大長今(テジャングム)さんでございます!!

焼き肉は金額に比例して美味くなるの法則が、基本なんですが、ここは安い。

格安焼き肉に対するバッシングがある昨今、安さ故に、客を逃すんじゃないか?と不安になるような価格設定。

憎いチョイスのセットが充実しており、ナントカセット+好みの肉を選ぶのが基本な感じです。

そして美味い。

木訥なオッサンと、若干愛想のない、おそらく韓国人留学生の女の子(発音とか見た目、チャイニーズっぽいのですが、伝票にハングルで書いてたのでコリアンと勝手に判断)で切り盛りしております。

おっちゃんたちとのコミュニケーションを図るタイプの店ではないですし、お一人様でも厳しいのですが、家族や友人と行くなら、ホントにおすすめです。

鶴橋在住の僕が言うから間違いない!!

と言いたいですが、僕は天王寺区でした。

穴場故に、あんまり教えたくないんですけど、よく考えたらここもグルメブログの端くれ!!

今回はちゃんとマップもリンクしておきます。

グーグルさんに飛びな!!

しかし毎日昼寿司夜焼き肉の生活なので、財政的に無職には厳しい状況です。

今月から仕送りの金額、アップしてもらわないとなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(俺の晩メシ)の記事画像
寝起きに黒門ら~めん
安心安全な西成散策
王将でおしおき!!
お寿司食べてきたよ
一日中飲んでた日
カムジャタンとマッコリ
同じカテゴリー(俺の晩メシ)の記事
 寝起きに黒門ら~めん (2011-06-15 20:22)
 安心安全な西成散策 (2010-08-14 19:31)
 王将でおしおき!! (2010-05-15 16:13)
 お寿司食べてきたよ (2010-05-06 17:41)
 一日中飲んでた日 (2010-04-28 10:48)
 カムジャタンとマッコリ (2010-04-24 14:17)

Posted by しげのぶ at 15:40│Comments(0)俺の晩メシ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。