オオサカジン

グルメ グルメ   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


 › Re:俺のメシ › 俺のメシじゃない › コンプライアンスとかCSR

2011年05月17日

コンプライアンスとかCSR

全力でやる気がありません!!(挨拶)

もう生きる気力がない。

僕だからまだ生きてる。

強靱な精神力を誇る僕だから、まだアライブ。

弱虫だったら、とっくの昔に死んでるね。

そんな状況のなか、こんにちは。

こんにちわかめ!

こんばんは。

こんばんわかめ酒!!

魔法の言葉で楽しい仲間がすぽぽぽーん。

何だ、すぽぽぽーんって。

言ってみたかっただけ。

昨日も暇だったし気力もなかったけど、会社員ごっこをしてみた。

敏腕社員ごっこ。

オフィスの廊下を歩いてたら、他部署の同期に声を掛けられた。

そんな遊び。

営業が来てるんだけど、担当者不在で専門用語の意味が分からないから、同席してくれって。

担当者不在なら、追い返せよ!!

頭悪い人たちが集結した部署なんで、飛び込み営業を追い返すって術もないんでしょう。

どんな人間でもオフィスに入れちゃう受付嬢もこの部署だしねー。

うちの会社は公衆便所か!!

でも同期のよしみで、付き合ってあげました。

そんな遊び。

専門用語ってほどでもないし、そもそもこの程度の言葉をカタカナ用語使って営業するなんて、タカが知れてるなーとか思いながら、肝心の内容は上の空。

で、貰った名刺をなんとなーく見てると、どっかで聞いたことある会社。

コンプライアンスとかCSR

あー我らがオオサカジンのジェイラインさん!!

中津のブログ村後の飲み会で、顧客情報を声高に叫んで、あまつさえ某ブロガーと「あいつら潰す!!」と息巻いたスタッフのいる、コンプライアンスとかCSRとはほど遠いジェイラインさん!!

営業が帰った後に、どうだった?って聞かれて、さすがにあの夜のことを思い出して、資料は担当に渡さず捨てろと指示しました。

我が社の情報をまた居酒屋で叫ばれたりしたら、たまったもんじゃありませんし、そんな企業を取引先にしたら、我々がステークホルダーを裏切ることになりますからね。

おーこわ!!

人のネットワークなんて、どこで繋がってるか分かりません。

まさかあの営業も、心ここにあらずって感じで座ってた男が、そんな経験をしてるなんて、夢にも思ってないでしょうなぁ。

ハメを外すのは仕方ないですけど、会社の看板を背負う場所では、常に自分は組織の一員なのだってことを肝に銘じて行動しないとダメだなぁと思いましたよ。

ザ・他山の石!!

一部上場企業で勤務してるごっこの報告でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(俺のメシじゃない)の記事画像
時差は1時間
古都ひかるに会いたい
オッパイルダーオン!!←バカ
豚カツ戦争
あの橋木っ端微塵に爆破!
吉野家エレジー
同じカテゴリー(俺のメシじゃない)の記事
 時差は1時間 (2011-06-26 23:41)
 古都ひかるに会いたい (2011-06-21 15:22)
 危険なブレスケア (2011-05-23 03:02)
 オッパイルダーオン!!←バカ (2010-09-10 17:16)
 今日はまだ金曜日 (2010-08-20 12:11)
 豚カツ戦争 (2010-08-12 15:25)

Posted by しげのぶ at 18:49│Comments(0)俺のメシじゃない
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。